乾燥対策!今、私が使っているスキンケアアイテム・・・

40才を過ぎてから、お肌の乾燥が気になるようになってきました。

今までは割合、脂性気味だったのですが、最近目に見えて乾燥気味になってきたのです。

脂性と言いましても、正確に言いますとTゾーンは脂性、他のところは普通肌、という「混合肌」でした。

おまけに悪いことに、「超敏感肌」なので、スキンケアグッズから化粧品まで、限られたものしか使えないのでした。

そんなこんなで若いころも悩み多かった私のお肌なのですが、ここへ来て今現在の「乾燥気味」のお肌にピッタリの乳液を発見したのです。

その商品とは、知名度がものすごく高い、あの、「ちふれ」というブランドの乳液。

 

これは、母親から勧められた商品なのですが、その母親は、行きつけの美容室で美容師さんに勧められた、とのこと。

母も同じように乾燥気味の敏感肌なので、最初は「えっ・・」と思ったそうなのですが、使ってみるとすごくしっとりしたそうで

娘の私に勧めてきた、というわけなのです。

 

ちふれの商品はお値段が手ごろなので若い人から年配の人まで人気があるみたいですが、

私も初めて使ってみて、その使いやすさに驚きました。

 

乾燥がが特にひどい人は、「しっとり」タイプの乳液が良いと思います。

保湿効果が高くて肌もツルツルになりますよ!

 

化粧水と保湿クリームの違い、ちゃんと理解していますか?

化粧水と保湿クリームの違いをちゃんと理解している人がかなり少ないようなので、
この場を借りて説明したいと思います。

化粧水ってのは肌に水分をあたえるもの。
化粧水の中にはビタミンやら何やら特別な成分が入っているものもあったりしますが、
基本的な役割としては水分不足の肌に水分を与えるのがその役割なのです。

ですが、ここで水分を与えてしまっても冬場などはすぐに乾燥してしまいます。
そこで、この乾燥から肌を守るために保湿クリームを塗る。

これで肌に水分を与え、なおかつ乾燥からも防げるということになります。

化粧水だけでは不十分ですし、保湿クリームだけでは水分を補うことはできないのです。

ニキビができたらすぐツブしてしまうことは?

ニキビができたら気になってしまうので、つぶしてしまう方がいますが、ニキビは気になってもつぶさない方がいいのです。

もしもニキビをつぶしたらお肌にはよくないので、ニキビを考えたら1番よくないのはいじってしまうことです。

ニキビができたら気になるのでついつい触ってしまうのです。

ニキビは触ったら、あなたのお肌にはよくないので、いじらないようにしましょう。

分かっていても、ついついいじってしまうのでニキビは改善できません。

テレビでは、昔のアイドルの南野陽子がニキビがでできら気になるので、すぐにいじってつぶしてしまうとか言っていました。

それは危険です。

ニキビができたら手では触らない方がいいでしょう。

私も昔からニキビがひどくて、今もまだキレイにはできないから、どうしたらいいのかなと悩むものです。

悩んでいてもニキビはきれいにできないから厄介です。

顔からニキビがなくなったら、メイクもきれいにできていいなと思うけれども、今のお肌を考えら難しいのかな?

結局ニキビができた時には、地味にケアーをやっていくしかないみたいです。

特別な方法は何もないから困ります。

なんで、こんなにもニキビはしつこいのかな?

鏡で見たら、うんざりしてしまいます。

あなたもにきびのケアーには悩んでいませんか?

男性でも女性でも、ニキビのケアーには悩んでしまいますよね。

炭水化物を極限までカットしたダイエット法はアリなのでしょうか?

何十回やってもダイエットには成功できないから、どこかに効果が高い方法はないのかなと思いますよね。

自分は過去に何回ダイエットをやったのでしょうか?

正確な回数は分からないのですが、たぶん100回はやっています。

100回もやっていても、おなかにも体中に肉がついていますから、ダイエットは成功できていません。

私のように、何回やってもうまくできなかった人もたくさんいるかもしれません。

あなたはいかがですか?

効果が高くダイエットできると聞いたのは、炭水化物抜きダイエットの方法です。

ご飯やパンや麺類を抜くのです。

でも、お肉とかお魚は食べてもいいのです。

お菓子や甘いものは食べられません。

この方法は糖尿病の方もやっていますから、効果が高い方法と聞きました。

でも…。

私は世の中で1番お寿司が好きなのにお寿司も食べてはいけないのです。

この辺が拷問のように感じました。

どんなに痩せられても、お寿司が食べられないので、炭水化物を極限までカットしたダイエット法は無理かな?

ダイエットをしてたら、何回も回転ずしが頭の中でぐるぐるしていました。

結局は食べすぎて、さらにデブになってしまったのです。

こんな事だったら、ダイエットなんかやらなかったらよかったです。

お寿司はまだ食べたいので、連日回転ずしに行っています。

おいしいお寿司が食べられたら、他には何もいらないなと思うのです。

加湿器の蒸気を顔に当てるのは美容に効果あり?

女性のお肌には1番よくないのは、乾燥と聞きます。

乾燥をしないように、お肌のケアーもやっていかなくてはならないのです。

流行になっているのはスチーマーで蒸気をあてる方法です。

このスチーマーのお値段が高いから、貧乏人は買えないので、加湿器を使う子もいます。

加湿器も同じようなものだからね!

加湿器の蒸気を顔に当てるのは、美容に効果あり?なのかが気になるのですが、ばい菌とかには注意だね。

加湿器にはばい菌もいますから、気をつけなくてはいけないのです。

できたら、やらないのがいいかもしれません。

美容のことを気にしていたら、高いお金がかかってしまいますよね。

少しでも、安い金額でケアーしてみたいのですがお金がないからね!

自分もお金があったら、エステにも行きたいしやってみたいことは多々あるのですが、貧乏だからうまくできません。

もう少し美容の商品でも、安い物が出てきたらいいなと思っています。

あなたも美のことが気になっても、高いお金がないから何とかして!

と思うことがあるのではないでしょうか?

なんで、美のものは高いのかな?

自分はやった経験がないけれども、高いお金がかかるので加湿器を顔に当てよう!

と思う子の気持ちもよくわかるのです。

なんか似たようなものだからいいかなと考えてしまいます。

まずは間違った知識を捨てよう!

世の中、美容に関するコスメ商品がこれでもか!ってくらい毎日出てきますよね。

ですが、ちゃんと自分で判別できる目を持つってことが重要ですよ。

まず、やってはイケないのが毛穴すっきりパック!

これは正直言ってあまりオススメできないのですよ。

なぜだか分かりますか?

毛穴すっきりパックをやると一時的に毛穴の皮脂を除去してくれるようになるのですが、
これをやりすぎてしまうと逆に毛穴が広がってしまうのです。

毛穴の広がりは美肌にとっては絶対にマイナスなのです。

毛穴が広がるとファンデーションの汚れなどが入り込んでしまいますからね。

毛穴の黒いポツポツがイヤで毛穴すっきりパックをやったつもりが、
いつしか逆に黒いポツポツができやすくなるという現象を引き起こしてしまうのです。

毛穴すっきりパックだけではありませんよ。

他にも世の中にはいろんな怪しい商品がありますから。

ますはそういった商品を使用する前にしっかりと選別できる時分のしっかりとした考えを持つことが重要になってきます。